続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鮭のお酢ときのこ野菜のタップリあんかけ&狩留家なす~料理初心者の節約晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BKDcQRQAixG/

#晩御飯の記録 #おうちごはん #晩御飯

今日の晩御飯

  • 鮭のお酢ときのこ野菜のタップリあんかけ
  • 狩留家なすの焼いたん
  • 味噌汁

「鮭のお酢ときのこ野菜のタップリあんかけ」は【クックパッドのやせるレシピ】に掲載されているレシピです。ボリュームがあるのにローカロリーで嬉しいレシピ。鮭を焼いているので美味しいです♪

f:id:Tomy103103:20160908010520j:plain

 

先日スーパーで狩留家なすという白いナスがお買い得だったので買ってみました。白というか緑というか・・・?

狩留家なすは広島で栽培されている特殊なナスのようです。

狩留家なす初収穫祭2016 - 広島経済同友会

 

f:id:Tomy103103:20160908010540j:plain

 

切ってみると中はしろっぽいですね。普通のなすよりぎっしりと詰まっている感じです。

こちらのレシピを参考に作ってしました。

www.kyounoryouri.jp

 

https://www.instagram.com/p/BKDcXlKAw14/

Instagram

 

あまり白さが生かせないレシピを選択してしまいました・・・。お味はゴマがきいてて美味しかったです♪

いつも食べているナスよりも濃厚でクリーミーな感じがします。

次はもう少し合いそうな調理方法を探してみたいと思います♪

 

 

コゲ日記

 

おニューのおもちゃを買ってもらったコゲさん。

 

f:id:Tomy103103:20160908010557j:plain

 

早速猫パンチの練習にいそしむ。

 

f:id:Tomy103103:20160908010611j:plain