続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

コゲちゃん病院に行く

スポンサードリンク

先週末の事、コゲちゃんの喉元に大きな傷が出来ており、毛も大幅になくなっていた。

 (☉_☉) !!!

いつの間にこんなにひどい事に。首輪をしていたので発見が遅れて、傷は化膿してました・・・・。

おそらく自分で掻き毟ったんだと思われます。

 

毛に埋まって患部は分からない感じになってますが・・・のどらへんが2センチほど化膿して横に5センチ程毛が抜けてました。

f:id:Tomy103103:20161011180340j:plain

 

そしてご主人様に、病院に連れていかれたコゲちゃん。

ペットキャリーの中で延々ニャーニャー。鳴き続ける。

 

f:id:Tomy103103:20161011180339j:plain

 

化膿どめの注射をされて、お薬ももらいました。

病院代は合計で6000円弱かかりました。注射代が4000円です。来週もう一度いかねばなりません。

 

お薬を飲んで2日。傷はかなり良くなり毛が無くなっていた所にも毛が少し生えてきました。

 

f:id:Tomy103103:20161011180338j:plain

 

本猫全く気にする様子もなく、元気いっぱいです。何が原因だったのかよく分かりませんが、しばらく首輪は出来なさそうです。

 

首輪をしてないと、足元に来てるのに気付かず踏んづけてしまいます。困りました。

 

コゲさんもお年なので、毎日健康チェックには気を付けていたつもりではあるものの、見逃していて、申し訳ない(ノД`)・゜・。

思い返してみると、前の日あたりからごっそり毛が抜けてる時があったのですが、「そろそろ冬毛に変わる頃だもんねぇ。」なんて思ってるだけでした。爪は切ったばかりだったし・・・一体どうして?(+_+)

 

猫の健康にはこれまで以上に気をつけたいと思います。