続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

餃子~水島 弘史シェフの『弱火コントロールで絶対失敗しない料理』レシピを参考に作りました

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BMglr84jyxE/

#ばんごはん

今日の晩御飯

  • 餃子 

 

先週はイベントが続いて商品補充に追われてました。今週はブログも平常運転に戻れそうかなぁ。

白菜をもらったので餃子にしました。野菜の高値が続いているのでとっても助かります。今回は、水島 弘史シェフの『弱火コントロールで絶対失敗しない料理』本のレシピを参考にして作ってみました。イラストや写真が多くてとても分かりやすい本になっています。

フライパンを温めない状態から水と油を入れて餃子をじっくり焼くという目からうろこな焼き方なんですが、これがいつもよりパリっフワっな焼きあがりになってビックリ (☉_☉) !簡単なのに美味しく出来ました。餡づくりはグラムで書いてあって量らないといけないので、まるで理科の実験みたいでした。

 

 

 

 コゲ日記

 

コタツムリモードのコゲさん。カーペットが新しくなりました(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20161107225856j:plain

 

ちょっとぉ。寒いから開けないでくれる?(^ΘwΘ^) 怒。

 

f:id:Tomy103103:20161107225915j:plain