続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

島根 ふるさとフェア2016へ行ってみたら石見神楽が凄かった件

スポンサードリンク

www.tss-tv.co.jp

 

 今日は毎年楽しみにしている、広島で開催される、『島根 ふるさとフェア2016』へ行って来たヾ(●´∀`●)

 

島根の観光PRの為に島根ご当地B級グルメや特産品が一同に会するビッグイベントです。

 

f:id:Tomy103103:20160123225250j:plain

 

 

かなりの広域で行われるイベントであります♪

f:id:Tomy103103:20160123225252j:plain

 

 

激寒ですが、かなりの人。

 

f:id:Tomy103103:20160123225251j:plain

 

 

島根といえば出雲蕎麦♪

寒空にアツアツお蕎麦美味しかったです(●^o^●)

f:id:Tomy103103:20160123225253j:plain

 

 

これは珍しいかにまん!

f:id:Tomy103103:20160123225254j:plain

 

 

見た目は普通。

f:id:Tomy103103:20160123225255j:plain

 

 

なかみはこの様になってました。カニシューマイみたいな感じ♪

f:id:Tomy103103:20160123225256j:plain

 

 

今日のお目当ての『わたなべ牧場の手造りプリン

f:id:Tomy103103:20160123225248j:plain

 

いまどきのトロトロプリンとは違って、昔懐かしいお母さんの手作りっぽいたまご味のプリンで、前にどこかのサービスエリアで買ったのがきっかけではまってしまった。けどなかなか売って無いので、毎年島根フェアに来るのを楽しみにしてます(●´ω`●)♪

f:id:Tomy103103:20160123225249j:plain

 

 

そしてもう一つのお目当て、しまねっこちゃん(=^・ω・^=)♪

f:id:Tomy103103:20160123225257j:plain

 

島根PRユニットの peonyピオニー)のサポートでステージにいました♪

f:id:Tomy103103:20160123225300j:plain

 

 

島根PRユニットの peony(ピオニー)の横で一緒にダンスを披露するしまねっこちゃん。

f:id:Tomy103103:20160123225259j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20160123225258j:plain

しまねっこちゃん。可愛すぎる(*´Д`)=3

 

島根県観光キャラクター しまねっこの部屋。

 

 

 

 

そしてステージでは下来原西組神楽社中による神楽「大蛇」が始まりました。

神楽団体紹介-石見神楽-なつかしの国石見/島根県西部公式観光サイト

f:id:Tomy103103:20160123225246j:plain

 

はじめはよくある感じの神楽だったのですが、大蛇が出てきたあたりからの演出がすごいダイナミックでビックリ(  Д ) ⊙ ⊙

 

f:id:Tomy103103:20160123225244j:plain

 

なっなんだ。これは!こんなアクティブな神楽見た事ない。

石見神楽は違うのかなぁ??

f:id:Tomy103103:20160123225245j:plain

 

 これは一見の価値有ですヾ(●´∀`●)♪

iwamikagura.jp

 

 

 

 

うちのコゲねっこ。

 

f:id:Tomy103103:20160123225301j:plain