続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ポケモンGO ピカチュウの声~旦那がポケモントレーナーになりました~

スポンサードリンク

www.pokemongo.jp

 

ポケモンGOがリリースされて以来、TVでも、ネットでもポケモンポケモン。お祭り騒ぎだなぁ。はたから見ているのにはむしろ面白いゾ。

 

 

ガラケーの私には無縁の話(ΘwΘ)・・・・ッフ。

 

 

ポケモン世代の旦那、リリース前は「あんなものやらない」と言っていたのに、リリース当日からやってるし(ΘwΘ);

 

(おいおい前日までのおまえは何処へいった?)

 

30半ばのおっさんが「ポケモンゲットだぜ。」とかつぶやいている様子はなかなか滑稽である。

 

昨日帰って来るといつもは声すら発っさないのに・・・。

(-□д□-)♪「ピカチュウゲットだぜ」と小声で嬉しそうにつぶやいた。

 

(ΘwΘ)「何ピカチュウ!そいつはスゲーな。見せるのだ」

(-□д□-)(ポケモンGOを起動しピカチュウを見せてくれた)

(ΘwΘ)「ピッカッチュ♪ピカピカって言わないのか?」

(-□w□-)「!!!」(急いで音量を上げ、ピカチュウをタップ)

(-□w□-)(ピカチュウしゃべった(喜!))←基本的に声を発しない

(ΘwΘ)「なんだピカピカは言わないのか・・・どっちかというとピカピカの方が好きだぞ。」

(-□w□-)(他のポケモンもタップする旦那。他の子は怪獣みたいな鳴き声でした)

 

ポケモンGOを旦那がするようになって、良い事もありました。基本引きこもり体質の旦那ですが、「〇〇にはレアなポケモンがいるかもよ」と言うとホイホイ出かけるようになりました (ΘwΘ)ッフ。