続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

豚肉のみそ焼き&無限ピーマン ~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BLLlb6SDUwp/

#晩御飯の記録 #晩御飯

今日の晩御飯

 

今日は豚肉みそ焼き、初めて作ったかも?覚えてないだけかな・・・(´▽‘);ハハハ。

ミニ家庭菜園はきゅうりはすっかり終わってしまい、プチトマトと小ぶりなトマトそしてピーマンがちらほらなっています。

以前 @id:yuki1995jpゆきさんからのブコメ無限ピーマンという事が書いてありました。気になって調べてみると無限に食べれる程美味しいピーマンのレシピなんだとか。という事で作ってみました。ピーマンの千切りとシーチキンを味付けしてレンジでチンするだけなのでかなり簡単ですが、ピーマンの苦みがなくなり、美味しく頂くことができました(๑・㉨・๑)♪

良い情報を教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

コゲ日記

 

キャベツです。

 

f:id:Tomy103103:20161005224701j:plain

 

JA全農長野 自然が育てた キャベツです。

 

f:id:Tomy103103:20161005224838j:plain