続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

さんまの塩焼き&ペンネのサラダ~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BLirZ9wg515/

#晩御飯の記録 #晩御飯

今日の晩御飯

  • さんまの塩焼き
  • ペンネのサラダ
  • こんにゃくのたいたん
  • 味噌汁

冷蔵庫の中を整理しようと残りの食材で作るとなるとなんだか混沌とした献立になってしまうな。

ちょっと前から「みんなのきょうの料理」のサイトの使用が変更しているようです。はてなのトップもそうだけど、前の方が見やすかったような気が・・・・そのうち慣れるのかな。

ペンネがあったらのサラダを作ってみました。こちらのレシピを参考にさせて頂きました。なんともオシャレな味で、オシャレカフェのランチとかに出て来そうな感じになりました。この味はきっと女子うけするけどオッサンには受けないのだろうと思っていたら、案の定。旦那から「マヨネーズじゃないんだね」と言われました。この言葉の裏にはきっと「マヨネーズで良かったのに」が隠れているわけです。

www.kyounoryouri.jp

 

コゲ日記

本日も冬眠中。しばらくこのパターンが続きそう=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20161015020106j:plain

 

 【猫本新刊案内】