続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

から揚げ~晩御飯の記録~小松菜から菜の花が咲いた?

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BTGzXjVj_sI/

#からあげ #晩御飯の記録

今日の晩御飯

  • から揚げ
  • 小松菜のおひたし
  • サラダ
  • 味噌汁

久々のから揚げ。かなり多めに作って大皿で出したら、思った以上に無くなってしまった(ΘwΘ);・・・・大皿危険。

 

小松菜から菜の花が咲いた話

小松菜を冷蔵庫の野菜室に入れていたらなんかしら花が咲いているよ?マジで (☉_☉) !!

 

f:id:Tomy103103:20170420222125j:plain

これ食べれるのかしら?と思って調べてみた所、小松菜は『アブラナ科アブラナ属』の植物で『アブラナ科』の植物の花は『菜の花』。・・・らしい(ΘwΘ)??どどういう事?

つまり『菜の花』とはアブラナ科の植物の花の総称。なるほどそういう事か!なにはともあれ小松菜から咲いているこの花は食べれるようだ。

菜の花 なばな ナバナ 菜花

 

小松菜とその菜の花も一緒におひたしにした所、確かに花の所はほろ苦く『菜の花』の味でした。不っ思議~~~

世の中にはまだまだ知らない事があるもんだな。

 

 

 

コゲ日記

 

 

本日も花に興味津津のコゲさん。

何やら不敵な笑みを浮かべ・・・・。

 

f:id:Tomy103103:20170420224103j:plain

 

ガブリッチョ(=^・ω・^=)

 

f:id:Tomy103103:20170420224104j:plain

 

ガリガリ

 

f:id:Tomy103103:20170420224105j:plain

 

 

至急お花を台所に避難させました(ΘwΘ);

 

やっぱりダメだったか。