続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

studio CLIP(スタジオクリップ) の刺繍服が可愛いすぎる!アラフォーぽっちゃりおばさんのナチュラルコーデ服選び 

スポンサードリンク

結婚してから、服はあまり買わずに、結婚前に買った服にユニクロやGUのプチプラアイテムを買い足すぐらいでした。

 

夏になり、なんだか着れる服が少ない(;´Д`)

 

理由は今年に入ってからの激太りのせいだろうと思っていました。

 

糖質制限によりMAX時よりは少し体重が減ったものの、それでも今まで着ていた服で似合う気がしない。

 

よくよく考えたら、

結婚前に買った服→アラサー時代に買った服。

現在→アラフォーのぽっちゃりおばさん。

似合うわけねぇだろ(ノД`)・゜・。

 

悲しい現実と向き合う事になりました。

 

そこで「アラフォーぽっちゃりおばさんでも着れる服はねーか?」とよく買い物に行く大型ショッピングモールで目にとまったのが『studio CLIP(スタディオクリップ)』の洋服。

studio CLIP(スタディオクリップ)といえば可愛い生活雑貨ばかりが目に入ってましたが、洋服もなかなか可愛いのでは?

 

studio CLIP(スタディオクリップ)とは?

studio CLIP(スタディオクリップ)はアパレル会社『株式会社アダストリア』が運営するナチュラル系ファッションと雑貨のブランド。

『株式会社アダストリア』運営のファッションブランドには他に『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』『 GLOBAL WORKグローバルワーク)』『niko and…(ニコアンド)』などがある。

ターゲット層は30~40歳の女性で、人気モデルの浜島直子さん(40歳)とのコラボアイテムもあり、ナチュラルファッション好きのアラフォー女性にもピッタリのファッションブランドですね。

www.dot-st.com

 

 

studio CLIP(スタジオクリップ) 通販で買ってみた

という事で、セール期間になり、私にもなんとか手が届きそうなお手頃プライスになったので、悩みに悩んだ末まとめ買いしてしまいました。

手提げの方はお店で買いました。サイズや色が無い物はネットで買いました。それが左側の紙袋です。注文して2日で届きました。お店で見てからネットで買うと、毛玉とかついてない綺麗なものが来るので良いなと思いました。 

studio CLIP/スタディオクリップ ウェブショップ←

f:id:Tomy103103:20170809133208j:plain

 

 

コットンリネン“ボンパン”

スタディオクリップで人気のボンパンです。台形シルエットのワイドパンツ。綿麻素材で夏でも涼しくはけそうです。今回は明るめの色が秋口にも着れそうなブラウンにしました。どんな色のトップスとも合いそうです。

f:id:Tomy103103:20170809133643j:plain

 

タックが入ってるのでゆったり着れそうです。

 

f:id:Tomy103103:20170809123938j:plain

 

 

 

フロントレース切り替えTシャツ

一見シンプルなTシャツに見えるんですが、近くでみると上半分がレースになっているTシャツです。

スタディオクリップの服は全体的にゆったりめなのでMサイズで大丈夫でした。

f:id:Tomy103103:20170809123939j:plain

 

同系色の花柄刺繍がさりげなく可愛らしいです。

 

f:id:Tomy103103:20170809123940j:plain

 

スタディオクリップのトップスは後ろ側が長めな物が多いです。

前だけインもやりやすくなってます。

 

f:id:Tomy103103:20170809123941j:plain

 

ボンパンとも相性が良さそうです♪

 

f:id:Tomy103103:20170809133250j:plain

 

 

 

 

フラワー刺繍ボーダー半袖Tシャツ

定番のボーダーTシャツもスタディオクリップのものは一味違います。

好みとしてはネイビーとかが良かったのですが、残念ながら在庫がすでにこの赤色しかありませんでした。

 

f:id:Tomy103103:20170809123942j:plain

 

 

ボーダーTシャツにフラワープリントがしてあるのか?と思ったんですが、これよくよく見ると刺繍になってる。 

 

f:id:Tomy103103:20170809123943j:plain

 

あまりの細かいこだわりに、好みではない赤ボーダーなのに買ってしまいました(笑) 

 

f:id:Tomy103103:20170809123944j:plain

 

こちらも裾の後ろが長めです。

 

f:id:Tomy103103:20170809123945j:plain

 

ユニクロジーンズに合わせても良さそうです。

 

f:id:Tomy103103:20170809123958j:plain

 

 

 

コットンスムース×3Dレースプルオーバー

一番お気に入りのカットソープルオーバー。vネックになってます。

f:id:Tomy103103:20170809133613j:plain

 

 

裾がなみなみになっていて、立体的な花の刺繍がついてます。 

 

f:id:Tomy103103:20170809133542j:plain

 

 

バックはグレーです。裾も長めでゆったり着れそうですね。

 

f:id:Tomy103103:20170809123948j:plain

 

GUのリネンブレンドワイドパンツと合わせみました。

夏にぴったりの涼しいコーデです。

 

f:id:Tomy103103:20170809133228j:plain

 

 

 

フラワーカラー刺繍クルーネックTシャツ

今季トレンドのカラフルなフラワー刺繍の服ですが、アラフォーおばさんが着るにはちょっとハードル高いよねと思っていましたが、スタディオクリップのフラワー刺繍は肩にさりげなくあるので、これなら着れそうです (*˘︶˘*)♡

f:id:Tomy103103:20170809123952j:plain

 

 

ピンクと黄色のお花が可愛いです。

 

f:id:Tomy103103:20170809123953j:plain

 

 

背中側にもさりげなく刺繍が入ってます。

 

f:id:Tomy103103:20170809133424j:plain

 

 

ブラウンのボンパンに合わせれば落ち着いた感じになりますね。

 

f:id:Tomy103103:20170809133348j:plain

 

 

 

2WAYアシメギャザープルオーバー

裾がアシンメトリーになっている変わったデザインのサマーニットです。前後どちらでも着れる2WYになってます。

 

f:id:Tomy103103:20170809133514j:plain

 

 

片面はVネックで、ギャザーが入ってます。

 

f:id:Tomy103103:20170809123950j:plain

 

裏側は丸首でシンプルです。

 

f:id:Tomy103103:20170809123951j:plain

 

 

中に裾にレースのついたタンクトップを合わせるとレースがちょっと見えて可愛いです。

 

f:id:Tomy103103:20170809123959j:plain

 

まとめ

 

 スタディオクリップの服は何かとアラフォーぽっちゃりおばさんに優しくデザインされています。

  • サイズが通常より大き目。
  • ネット通販だと物によってはLL・3Lまでサイズが用意されている。
  • 袖ぐりが大き目で気になる二の腕も安心。
  • 裾の後ろが長めで前かがみになっても安心。
  • 派手すぎない落ち着いた色が多め。

シンプルなので色々と合わせやすそうです。カーディガンとか合わせれば秋口まで着れそうですねヾ(●´∀`●)♪