続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

浮気が原因で離婚 元旦那の事が許せない理由 元旦那に伝えたいの事

スポンサードリンク

浮気が原因で離婚 元旦那の事が許せない理由

 

元旦那から、好きな人が出来たから離婚したいと言われ、もうすぐ1年が経ちます。

 

離婚後うつ病になり、ずっと人生のどん底にいた私。

 

あれからも少々ごたごたしていたので時系列にまとめてみました。

 

◆1月15日

元旦那から「会えないか?」との連絡があり。

うつ状態が酷くあまり会う気分では無かったが、「何か大事な用事でもあるのか?」と思い会うことにした。

 

近くのカフェで久々に会った元旦那は随分とやせ細り、髪はボサボサ髭もまばら。爪も伸びていて、服もよれよれ。身なりには人一倍気をつかう人だったのに・・・。

 

色々と近況報告をし、最後に元旦那から言われたのは「やりなおさないか?」だった。

正直かなり迷ったが、香波と琥珀とまた暮らせるならと思い了承する。

 

1月16日

元旦那から連絡があり、「昨日言った事は軽率だった。もう一度よく考えたい。」との連絡あり。

元旦那の答えが出るまで、しばらく待つことにする。

 

◆2月15日

あれから1か月が経過。元旦那から「やっぱり、この前言った事は無かったことにしてくれ。」との連絡あり。

理由を聞くと、離婚の原因となった女とやり直す事にしたらしい。

 

ただでさえ、お前たちのせいで鬱になり辛いのに、痴話げんかに俺を巻き込まないで欲しい。

「お前らは俺を殺したいのか?俺が死ねば満足か?二度と連絡してくるな!!!」と言い電話を切る。

 

このことが原因でうつ症状が悪化する。

とりあえず鉄分とタンパク質を多めにとり、漢方薬柴胡加竜骨牡蛎湯を飲んで、なんとか乗り切る。

 

◆4月14日

夜中に家に、元旦那が連絡も無くやって来た。

いきなり、玄関先で土下座する元旦那。

浮気相手の女と再婚する報告に来たのだ。

 

「そんな報告いらんし、勝手にやってくれよ。二度と連絡してくんなって言っただろ。

俺に祝って欲しいんか?どこまでKYなんだよ。どんな神経してんだ。理解不能。」

 

土下座しながら、私に「許してくれ」という元旦那だったが、

俺は元旦那を許す事が出来なかった。 

 

「俺はお前の事も、お前の女の事も、恨んでも無ければ、憎んでもない。だから許すとかも無い。勝手に結婚すれば良いだろ。俺が家を出ていく時行っただろう。その女と結婚して幸せになれって。幸せになって良いんだぞって。」

 

どう考えても、自分の中には「恨み」とか「憎しみ」という感情が存在しないのだ。

 

人間としてどこか欠落しているのではないか?と思うくらい。

結局元旦那は私に許される事なく帰って行った。

 

俺をお前の罪悪感のはけ口にしないで欲しい。

 

 

元旦那に伝えたい事

そんな元旦那に伝えたい事。

 

自分が気を付けて無かったせいで、お前に下位の女を憑りつかせてしまった事は本当に申し訳なかったと思っている。その点は本当に後悔している。

せっかく会いに来てくれたのにひどく追い返してしまって、すまなかった。

電話番号消されとったんじゃね。気づいてやれんくてすまんかった。

なんかあったらツイッターかインスタにメッセ送ってきんちゃい。

 

 

お前に本当に悪いと思う気持ちがあるのなら、今後の人生全てをかけて、己の魂を磨きなさい。

 

魂を磨くという事はどういうことか?

 

 

  • 挨拶はちゃんと相手の目を見て、大きな声で「おはよう」「行って来ます」「ただいま」「おやすみ」ちゃんといいなさい
  • youtubeばかり見てないで家族とコミュニケーションを取りなさい
  • 家事や育児は手伝うものではありません 自分がやるべき事と認識して、率先してやりなさい
  • ごはんが美味しいときは「美味しい」と作った人に伝えなさい
  • 記念日にはささやかでもプレゼントを忘れずに
  • 部屋の片づけをしなさい
  • 家の周りの草むしりはたいぎがらずにちゃんとしなさい
  • お寺にお金を払うのを忘れずに
  • お墓の草むしりはちゃんとして
  • おじいさんのお墓もきれいにして
  • おじいさんの仏壇はおばさんにお願いしなさい
  • ゲームの課金は絶対ダメ
  • 何でも借金せずに欲しいものがあったら計画的にお金を貯めてから買いなさい
  • マネープランをしっかりたててお金を貯めなさい
  • どんぶり勘定や自転車操業にならないように
  • 余裕が出来たら募金をして
  • 人の為になる事をしなさい
  • 奥さんを大事にしなさい
  • 子供が出来たら子育ても勉強して率先して参加するんだよ
  • ゴミが落ちてたら拾って捨てなさい
  • 人の言葉は素直に受け取りなさい
  • 人の言葉を180度違うように受け取らないように
  • 猫には良いご飯を
  • 猫のおもちゃは安全なものを
  • 猫にちゅーるはあげてはダメ
  • 猫の定期健診はたいぎがらずにちゃんと行って
  • 車にお金をかけないように
  • ガンプラはこれからも作って
  • 身なりはきちんと整えて
  • 散髪に行って爪は切って
  • 服はアイロンちゃんとかけて
  • プロテインはちゃんと飲みなさい 疲れにくくなるはずだから
  • 自分の性格を両親のせいにしないで
  • ぱるると仲良くちゃんとコミュニケーションをとって
  • 奥さんを幸せにしてあげて下さい。お前が奥さんを愛することで、奥さんのレベルもあがるはずです
  • 幸せになって良いんだからね 幸せになりなさい
  • 以下の本を読みなさい