続かわねこ作成日誌

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

元総務事務員が全力でおススメする課長や部長には教えない便利文房具9選

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160229105412j:plain

先日2月18日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』でこんなお怒りのメールが届いてました。

 

『職場にいる年配の上司が書類のページをめくるとき『指を舌で濡らしてからめくる行為』がどうしても汚らしく見えてしまいます。私物ならまだいいのですが職場で共有するものはヤメてほしいです!』【マツコさん】なんかいい発明をキングジムさんとかコクヨさんとか。カサカサ人用の何かない? 【有吉さん】オレンジの指サックあれ経理の人しか使わない。

 

 

 

 キングジムさんが妙な使命感にかられる始末。

ん?いやいやいや。あるでしょ。紙めくり用クリーム。

その名も メクール。

こちらはアロエ配合。

 

 

こちらは女性に嬉しいコラーゲン配合のメクールコラーゲンイン

 マツコさんにもおススメ可愛い携帯タイプもありますよ♪

そして、可愛すぎる指サック。メクリッコ Sweet。これでもう指サック=経理のおっさん。だなんて言わせない。

そこでふと気がついた。もしかして一般の人って便利な文房具の事をあんまり知らないのかな?という事で元総務事務員が課長や部長には教えない総務の引き出しにだけに密かに入っている便利文房具を全力でおススメします。

 

コクヨ針なしステープラーリナックス

折り込んでとじるタイプの針なしホッチキス。沢山はとめれませんが、ちょっとした書類をとめたい時に便利。穴があいちゃうのが難点ですが、機密保持の為書類をぽいっと捨てれない昨今。書類をシュレッダーにかけるさいにいちいちホッチキスを外さないといけない事にいらついている人にはもってこい。書類がとまる楽しさがやみつきに。やたらめったらとめたくなりますヾ(●´∀`●)♪

 

 

 書きたい所にピタっと書けるもうはみ出さないの窓付き蛍光ペン!プロパス・ウィンドウ。すぐに乾いて、手に付きにくい。蛍光ペンはプロパスをヘビロテ。

 

 

この文房具をはじめて見たとき、文房具の進化にめちゃめちゃ驚きました(゜∀゜)!書類のパンチ穴のやぶれを防止、補強する為の丸いシールをちまちま貼ってイラついていませんか?これならスタンプ感覚で押して貼れます。コクヨ ワンパッチスタンプ。あまりの楽しさにもっと貼れるモノがないか探してしまうほど。

 

 

おなじみ『消せるボールペン!』フリクションボールの3色タイプ。高温になると消えるので重要書類には使えませんが、消せるのはなにかと便利♪消えても-10度以下に冷やせば復活するらしいです。

 

 

べたつきも貼ったあとの紙のしわしわもさようなら。テープのりドットライナー。乾くのを待つ必要もありません。

 

 

ロール状の貼ってはがせるメモテープ。マステ代わりに、付箋にと大活躍。必要に合わせてカットして使えるのも便利。

 

 

事務仕事をするときにお局様からおススメされた、必要な人しかその存在を知らないホッチキスの針取り専用リム―バ。これでもうシュレッダーにかける前のホッチキスの針取りで爪がボロボロになるイライラから解放されます。

 

並べてみて気がついた。事務員のイライラを解消する為に日々進化し続ける文房具。がんばれ文房具(゜∀゜)♪負けるな文房具!