続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

『今夜くらべてみました』で紹介された!水野裕子さんがやっているフラフープダイエットに挑戦! 

スポンサードリンク

先週2016年9月13日放送の『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』で『トリオTHE友達ほぼゼロな女』に出演したムキムキボディ女優の水野裕子さんがこんな事を言っていました。

水野:ジムとか行かない全然。フラフープと多少走ったりとか。脂肪は筋トレしても落ちないんですよ。脂肪は外から刺激してあげないと筋肉と違って神経通ってないので落ちないんですよ。フラフープ回すのに力入れずに回すのは無理じゃないですか。力が入った状態で、前も後ろもしっかりと良い具合に鍛えられつつ、回るフラフープが当たる事によあって脂肪が落ちるんですよ。

指原:1日どれぐらいやったら良いんですか?

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの「PONPONPON」という曲が4分で、間奏を挟んで2分右回し、2分左回しで2曲(2セット)トータル8分。

後藤:1日8分であんななんの?

水野:なります!

 

水野裕子さんのフラフープのやり方は?

 

その後水野さんがツイッターでフラフープのやり方を詳細に教えてくれてました。

水野裕子さんの使ってるフラフープは?

そこで気になるのは水野さんはどんなフラフープを使っているのか?という事ですよね。それもツイッターでつぶやいておられました。

残念ながら同じものは無いんですね。 

フープダンス用のフラフープはこちらで購入出来る様です。

hooptokyo.com

 

フラフープ選び

まさかあのムキムキボディがフラフープで作られているとは信じがたい。多少走ったりとかの多少がシロートイメージとは違うんだろうな。と思いつつ、少しでもこの浮き輪の様についたお腹の脂肪が落ちるならば嬉しい。早速、径が大きく重量があるフラフープを探してみました。近場のおもちゃ屋・ショッピングモール・スポーツ用品店では子供用の軽いプラスチックのフラフープばかりで大人用がなかなか見つからず、あきらめかけた時、いつもいってる激安スーパーで発見出来ました。

『シェイプアップフラフープ』≪腰を回して、ひねって、スタイルUP!直径90㎝、重さ710g≫でまさしく探し求めていた物! 

フラフープを選んだというよりは適当な物がこれしか売ってなかったということですね。

最初はデコボコしたフープの方が効果がありそうだな。と思っていましたが、デコボコしていると痛いくて回せない事もあるみたいです。

フラフープの重さについては、ある程度重さが無いと初心者の場合回すのが難しいとの事。

f:id:Tomy103103:20160923132158j:plain

 

 開けてみるとバラバラになって入ってます。

 

f:id:Tomy103103:20160923132200j:plain

 

早速組み立て方法を見つつ組み立てる。

 

f:id:Tomy103103:20160923132159j:plain

 

ロックボタンと反対側に書かれた楕円マークの位置を合わせて・・・

 

f:id:Tomy103103:20160923132157j:plain

 

ロックボタンをギュッと押してへこませてから反対側に差し込みます。ギューっと押しこむとカチっとなりロックがかかるので、しっかりと押しこみます。

Amazonのレビューをみると外れてバラバラになってしまったケースが多々あるみたいなので、カッチリ組み立てるのは重要ポイントですね。

 

f:id:Tomy103103:20160923132156j:plain

 

分解したい時はボタンマークを押しつつ引き離せば、ロックが外れる仕組み。

簡単に出来ましたヾ(●´∀`●)♪90センチって結構大きいですね。

プラスチックの周りはラバー(ポリ塩化ビニール発砲)で覆われているのでソフトになってます。

 

f:id:Tomy103103:20160923132154j:plain

 

 

フラフープダイエットに挑戦

まだ1日目ですがやってみた感想。

  • 子供の頃、プラスチックの子供用フラフープをブンブンと軽々回していた記憶があったのですが、いざやってみるとなかなか回せず、回せるようになるまでは少し時間がかかりました。
  • 得意な方向には回せるようになったのですが、反対方向が回せませんでした_| ̄|〇まだまだ練習が必要です。
  • 落としながらも10分程度やってみました。かるく汗をかいたので意外と運動量があるのを実感。
  • フラフープについては、思っていたよりも大きくて重たいです。
  • 回すには2畳位のスペースが必要です。
  • ヘタなのでよく落としてしまい、落下音でうるさくなってしまう為、足元にクッションなどをひいて落ちても音がしないように気を付けました。
  • 回していると結構痛いです。しかし、あざが出来る程ではありません。
  • 翌日脇腹あたりが筋肉痛になったのでそれなりに鍛えられてそうです。

フラフープを10分回すと100kcal消費されると言われているらしいので、フラフープのみで劇的に痩せるか?と言われれば疑問ではあります。食生活等にも気をつけつつ、しばらく続けてみようと思います。

 

 フラフープの回し方についてはこちらの動画が分かりやすく説明されてましたので参考にさせて頂きました(^∇^ ) ♪

www.youtube.com