続かわねこ作成日誌

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

売れるハンドメイド作家への道 値段のつけ方や写真の撮り方が分かる!ミンネのアトリエで開催されている勉強会って?

ハンドメイド販売
スポンサードリンク

ハンドメイド作家になって販売を始めたものの、価格のつけ方や写真の撮り方はこれでいいのかしら?なんて悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

そんな初心者ハンドメイド作家さんにおススメなのが、「minne のアトリエ」で開催されている勉強会。

minneのアトリエとは?

minne のアトリエでは、定期的にワークショップや勉強会が開催されています。minneの売れっ子作家さんの作品も展示されていて、ハンドメイド作家さんの交流の場のようです。『世田谷ものづくり学校』内にある『minneのアトリエ世田谷』は人気テレビ番組『有吉くんの正直さんぽ』でも紹介されてましたね。

minne.com

 

minneのアトリエで開催の勉強会がyoutubeで見れる!

勉強会とか行ってみたい!と思いつつも流石に遠い・・・。残念(TwT)。なんて思っていたら勉強会の様子がyoutubeで公開されています。

こっこれは。ド田舎地方に住むハンドメイド作家さんには嬉しいですね!

勉強会ではハンドメイド作家さんの気になる価格のつけ方から写真の撮り方などが詳しく説明されてますよ。

作家さんの生の声もとても勉強になりますね。

こちらからで勉強会の動画とテキストが見れますよ。↓

blog.minne.com

 

 minneのアトリエで開かれる勉強会やイベントをチェックするには?

 minne のアトリエで開催される勉強会やイベントの募集や案内はこちらで確認できますよ♪

今年からminne のアトリエ以外でも開催されるみたいなので、そのうち近くでの開催もあるかもしれませんね(゜∀゜)♪勉強会はminne で販売してみたいけど、登録はまだの作家さんでも参加できるようです。↓

blog.minne.com

 

 

 

 

 

【関連記事】

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com