続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

カインズの接触冷感ラグマットは本当にひんやりするのか? 口コミ

スポンサードリンク

 夏本番となり、暑い日が続きます。

 

そんな中、コゲさんもぐったり気味。

 

 

(=^・ω・^=){暑い日は床にペッタリして涼をとるのです}

f:id:Tomy103103:20170731113241j:plain

 

そこでリビングのラグを涼しいモノに変える事にしました。

 

カインズ 冷感ひんやりラグ 

最近お気に入りのカインズに行って来ました。

そして購入したのが『冷感ひんやりラグ』3帖タイプです。

【2017春夏】ひんやりラグ ヴェントス 190X240GY(190cm×240cm ヴェントス): ラグ・カーペット・マットホームセンター通販のカインズ

f:id:Tomy103103:20170731113243j:plain

 

気に入ったポイントとしては、

  • 洗濯機OK
  • 厚さ5mmのウレタン入り
  • シンプルで涼しげな色

価格も4480円と3帖タイプの中ではお手頃でした。

f:id:Tomy103103:20170731113604j:plain

 

実際にひいてみた。

折り目が目立ちますがそのうち伸びるでしょう。

触った手触りはサラサラです。触ると一瞬冷たさを少しだけ感じますが、その冷たさが継続するわけでは無さそうです(;´Д`)体温の方がかってしまいあっというひんやり感は無くなります。

お店で触った時はもっとひんやりしていました。というのも店内は冷房が効いていましたからね。冷房の効いた部屋で補助的に使うものかもしれません。

冷房の無い我が家ではひんやり感は一瞬でした・・・_| ̄|〇

ゴザタイプだとコゲさんが嫌がるかもしれないし、表面つるっとしているので掃除もしやすそうです。

これだとコゲさんの爪とぎになる心配も無いですね。

f:id:Tomy103103:20170731113245j:plain

 

 

ごろ~~~ん。(=^・ω・^=)

 

f:id:Tomy103103:20170731113242j:plain

 

 

接触冷感ラグはAmazon&楽天でもいろいろ種類が出ているみたいですね。