続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

もこみち流 数種のきのこの麻婆豆腐を陶板鍋で~料理初心者の節約御飯~

スポンサードリンク

www.ntv.co.jp

 

https://www.instagram.com/p/BAzNcLniEh-/

#おうちご飯 #おうちごはん #鍋 #陶板鍋 #麻婆豆腐

 

久しぶりに『もこみち流の数種のきのこの麻婆豆腐』を陶板鍋で作ってみました♪

陶板鍋は浅くて焦げ付きやすいので注意が必要ですが、火を消してもしばらくグツグツいうくらい熱さが持続するのが良い所ですね。

 

 

たち吉 まどい 陶板鍋

https://www.instagram.com/p/BAzNgxEiEiN/

Instagram

ニラ玉、味噌汁、ご飯付きです。

当然のように麻婆豆腐をご飯にぶっかけますヾ(●´∀`●)

 

もこみち流だと、香辛料が多く使われますね。

無い物は代用してます。

 

こんな時、以前友人からもらった七味が大活躍♪七味といっても、山椒が強いので中華にあいます★ぴりりと美味しく頂けて、辛さで体もぽかぽかになるので、寒いこの時期にぴったりですね。

 

 

 

www.yamatsu-tsujita.com

 

 

 

 

 

 

もう空っぽなんですけど(=^・ω・^=)私のは?

 

 

https://www.instagram.com/p/BAzR_EZCEph/

#ねこ #きじしろ #キジシロ #猫