続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

陶板鍋de焼き肉~料理初心者の節約御飯~

スポンサードリンク

 

https://www.instagram.com/p/BCSbT8ziEk5/

#おうちごはん #おうちご飯 #おうちやきにく #おうちでやきにく #陶板鍋 鍋

 

今日は超超超めずらしく焼き肉(゜∀゜)♪何かの記念日?いえいえ。お肉が半額で手に入っただけの事です。オージービーフカルビが313円、オージービーフロースが264円で577円税込でした。

安いオージービーフなのでやっぱりカルビはかなり歯ごたえ有り(ΘwΘ)安いお肉が柔らかくなる裏技の研究も必要ですな(;´Д`)

 

https://www.instagram.com/p/BCSb0WdiEl5/

#おうちでやきにく #おうちやきにく #おうちご飯 #陶板鍋 #陶板鍋焼肉

ホットプレートが壊れてから買って無いので、その間焼き肉はフライパンで焼いてましたが、イマイチでした。カセットコンロの上に陶板鍋を置けば出来るらしいって事だったのでやってみました♪とっても良い感じにお肉が焼けました。斜めになってるので難しいかと思ったけど、ジンギスカンとか丸い鉄板でやるもんね。

 

 

 

 

吾輩猫舌でして、熱いのは苦手。

 

f:id:Tomy103103:20160227214043j:plain

 

ふて寝(=^ーωー^=)~

 

f:id:Tomy103103:20160227214114j:plain