続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

あさりのバター焼き~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BD7_-71CEpn/

#晩ご飯 #おうちご飯 #手料理 #おむれつ #あさり

今日の晩御飯

  • あさりのバター焼き
  • スパニッシュオムレツ
  • サラダ
  • 味噌汁

今日はあさりです(゜∀゜)♪昨日半額でゲットしたあさりを砂出しさせておきました。砂出しって浅めのバットに貝全体が浸からないようにしないといけなかったんですね。以前はボールに入れてめっちゃしっかり全身浸けてしまってました(ΘwΘ;)バターが無かったのでバター風味のラーマを使いましたがニンニクが効いてて美味しかったです♪

 

f:id:Tomy103103:20160408212901j:plain

あさり砂出し中( マンガ加工してみました)。

旦さんはあさりが嫌いみたいです。なのになんであさりを買ったかというと半額だったから。ただそれだけです(ΘwΘ)♪嫌いだけど食べれないわけじゃないみたいだし?ジャリっとするのが嫌いと言うので一晩かけしっかり砂出ししたはずなのにやっぱりジャリっとしてましたσ(;´Д`)

 

ざっくり計算スタート

     ↓

あさり        160円(半額)

じゃがいも1個     30円

玉ねぎ1/2      10円

豆腐1/4       10円

卵2個         32円

ネギ          15円

きゅうり1/2     30円

キャベツ3枚      16円

ごはん              90円

合計           393

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

コゲ日記

 

箱入り猫のコゲちです。

 

f:id:Tomy103103:20160408213901j:plain

 

 

ん?

 

f:id:Tomy103103:20160408213902j:plain

 

ぬーん(=^・ω・^=)

 

f:id:Tomy103103:20160408213903j:plain

 

この猫じゃらし昔は夢中だったのに今はそうでも無いようだ。はえをモチーフにしてるんだと思っていたらトンボだった(´・ω・‘);