続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ステーキなぶり~NHKみんなのきょうの料理 平野レミさんレシピを参考に~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJQCbg6ATL7/

#おうちごはん #晩御飯

今日の晩御飯

  • ステーキなぶり
  • キャベツのザワークラウト
  • シメジとピーマンと油揚げの炒め物
  • 味噌汁

 

 お魚料理のバリエーションに限界を感じる今日この頃。「みんなのきょうの料理」サイトを見ていると「ステーキなぶり」とダジャレっぽいお料理が・・・・(ΘwΘ)まさか。と思い見てみるとやはり、平野レミ先生のレシピでした。早速作ってみました。

バルサミコ酢が無かったので酢で代用してしまいましたが、そもそもバルサミコ酢ってどんな味なんじゃろなぁ~~。調べてみると、酢+ウスターソースで代用可能らしいけど、元々の味が分からないとな。今度買ってみようかな?と思いつつ調味料を増やしたく無い気持ちもあり悩みます。

ソースはもっと煮詰めないといけなかったようです。シャバシャバでした_| ̄|〇

不思議なお味だったのでまた今度リベンジしたいですな。

 

www.kyounoryouri.jp

 

 

ざっくり計算スタート

     ↓

ハマチ      214円

キャベツ      16円

しめじ1/2      44円

ピーマン         0円(家庭菜園)

油揚げ2枚     44円

豆腐1/4       10円

ごはん           90円

合計           418円

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

シメジとピーマンと油揚げの炒め物

しめじ1/2・ピーマン1個・油揚げ1枚をごま油で炒め、麺つゆ大1・オイスターソース小1で味付けしました。

 

 

 

 

コゲ日記

 

玄関のマットの上でご主人さまの帰りを待ちわびるコゲさん。

 

f:id:Tomy103103:20160818232350j:plain

 

ふぁぁぁぁぁ(^=´Д`=^)=3

 

f:id:Tomy103103:20160818232351j:plain

 

ご主人様帰って来るの遅いのね(=^・ω・^=)眠くニャっちゃう。

 

f:id:Tomy103103:20160818232352j:plain

 明るいからまだまだ帰って来ないよ(ΘwΘ);

 

 

 

・・・・・4時間後。

 

暗くニャりましたよ(=^・ω・^=)?ご主人様はまだかニャ?

 

 

f:id:Tomy103103:20160818232353j:plain

 

 

まだまだだね(ΘwΘ);

 

 

 

 

【猫本新刊案内】