続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

飲み干す一杯 尾道 背脂醤油ラーメン(エースコック) 食べてみた~ラーメン食レポ~

スポンサードリンク

先日、『エースコック 飲み干す一杯 尾道 背脂醤油ラーメン』なるカップラーメンを人からいただきました。

なんと!尾道ラーメンがカップラーメンになってるのかぁ。ビックリ (☉_☉)

今月発売されたばかりの新商品らしい。

 

f:id:Tomy103103:20161019124005j:plain

 

『飲み干す一杯』とは気になりますな。

 

f:id:Tomy103103:20161019124006j:plain

 

尾道背脂醤油ラーメンを食す

 

という事で早速食べてみよう。ふたを開けると液体スープが入っています。具は少なめで肉そぼろ、メンマ、ねぎが入ってます。

f:id:Tomy103103:20161019124007j:plain

 

お湯を入れて・・・

 

f:id:Tomy103103:20161019124008j:plain

 

フタをして液体スープを上に置き、3分またれよ。

 

f:id:Tomy103103:20161019124009j:plain

 

3分たったので液体スープを投入!

 

f:id:Tomy103103:20161019124010j:plain

 

麺はやや縮れあり。

 

f:id:Tomy103103:20161019124011j:plain

 

スープにはうっすらと背脂が見えます。

いりこのだし入りの醤油スープで、インスタントラーメンにしては、よく尾道ラーメンらしい味が再現されていると思います。

自分が食べた事がある尾道ラーメンよりはかなりあっさりとしているので、あっという間にスープも飲み干し完食!麺が55gという事なので2個ぐらい食べれそうです。

f:id:Tomy103103:20161019124012j:plain

 

 

 

尾道ラーメンのインスタントラーメンはマルチャンからも9月に発売されておりました。こちらも気になりますねヾ(●´∀`●)