続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

広島県人とお好み焼きの話

スポンサードリンク

 

https://www.instagram.com/p/BNwWpQlDEV7/

Instagram

今日の晩御飯

今日は日替わり特価のキャベツを100円でゲット出来たので、久々にお好み焼きです( ・ω・)ノ♪

そういえば、先日友達の間でこんな事が話題になってました。

 

広島県人「広島焼き」にイラっとくる問題!

sirabee.com

 

広島県民に広島のお好み焼きの事を「広島焼き」と言った場合、イラっとくるという事なんです。それは間違いないのですが、もう一つ問題が・・・・

 

「広島お好み焼き」←これもイラっとくる人が多いはずです。

 

「風」って何だよ!って思うのです。

 

なぜならば、広島の人はお好みといえばこの形しか知らないで育ってるんです。

私も子供の頃、県外の親戚の家に行って、「晩御飯、お好み焼きだよ~♪」って出て来たのがなんか見た事無いやつが出て来てすごいビックリ&がっかりしたのをいまだに覚えているのです。

 

では何って呼べばいいのか。

 

ズバリ!

 

お好み焼き!

 

ですよ。

 

もしくは、

 

広島のお好み焼き!

 

です。

 

広島に来られるアーティストさんがインタビューに答える時に「広島焼き食べました♪」とか「広島風お好み焼き美味しかったです♪」とか言ってるのにも広島の人は若干イラっときているはずです。

この前あるアーティストさんが「お好み焼き好きなんです!美味しかったです♪」って言っているのを聞いて一気に高感度UPしました(゜∀゜)♪

 

 

 

コゲ日記

 

 

f:id:Tomy103103:20161209001459j:plain

 

クンクン何やらいいにおい=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20161209001500j:plain

 

 

 っこっこれはボストンのシュークリームではありませんか=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20161209001501j:plain

 

 (´・ω・`)猫ちゃんにはあげれません。

 

シュークリーム食べたい=^→ᴥ←^=(悲)

 

f:id:Tomy103103:20161209001502j:plain

 

シュークリーム食べたい=^→ᴥ←^=(泣)

 

 

f:id:Tomy103103:20161209001503j:plain

 

シュークリーム食べたい=^→ᴥ←^=(怒)

 

f:id:Tomy103103:20161209001504j:plain