続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

HYのボーカルのいとこの『平川のおじさん』こと平川美香さんの歌声がじわじわくる

スポンサードリンク

4月13日のフジテレビ「アウト×デラックス」に沖縄出身の人気バンドHYのボーカル仲宗根泉さんのいとこというおじさんが出ていた。

www.fujitv.co.jp

 

正確にはおじさんの恰好をした女性で平川美香さんという。

歌手を目指し上京したものの、その容姿も原因の一つとなりなかなか芽が出なかったそうだ。友人の励ましをきっかけに一念発起し、生まれたのが『平川のおっちゃん』というキャラ。奇抜なキャラと歌声とのギャップが話題を呼び、少しずつ人気が出てきている。

 

その見た目のギャップがじわじわくる歌声は『平川のおっちゃんねる』で聞くことが出来る。

平川のおっちゃんねる↓

www.youtube.com

平川のおじさんツイッター

twitter.com

平川美香さんインスタ↓

www.instagram.com

世界的ダンサーのJONTE'(ジョンテ・モーニング)とのコラボ動画も話題を呼んでいる。

ZZDヴォーカル コラボ編 / 平川のおじさん x JONTE' - YouTube

 

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) の話

1/fゆらぎという言葉を聞いたことがありますか?

1/fゆらぎ - Wikipedia

歌手の中にこの1/fゆらぎをもった人がいると言われていて、MISIA小田和正美空ひばり宇多田ヒカル松任谷由実徳永英明吉田美和元ちとせ などが有名ですが、平川のおじさんもこのゆらぎを持っているのではないか?なんて思ってしまう程の癒しボイス。これからの活躍を期待したい。