続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

牡蠣の酒蒸し~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20170414002635j:plain

 

うちの桜もようやく咲きました。

小さな木で日当たり悪いし、何もしてないのでこれが精一杯みたい。

 

 

 

f:id:Tomy103103:20170414002636j:plain

 

今日はいつもの檄安スーパーに行ったら、殻付きの牡蠣が半額になってた (☉_☉) !!!こんなにはいって322円。安っ!

宮島だと焼いたのが2個500円で売ってたりするので、これはお買い得♪

 

 

https://www.instagram.com/p/BS0yj08DN70/

#おうちごはん #晩御飯の記録 #いわがき

今日の晩御飯

  • 牡蠣の酒蒸し
  • 春菊とマイタケのごまあえ
  • コンニャク炒め
  • 味噌汁

牡蠣は焼くと大変だし、レンジでチンするには数が多いのでフライパンで酒蒸しにしてみました。これだと一度に沢山出来てイイですね。

 

 

コゲ日記

 

今日の箱はぷるんぷるんQooだよ。

 

f:id:Tomy103103:20170414002633j:plain

 

 

 

うーん。ジャストフィット(=^・ω・^=)

 

 

f:id:Tomy103103:20170414002634j:plain