続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

シシャモはシシャモじゃねーらしい カペリンとは?~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BTbhf3UFVCy/

#晩御飯の記録 #ししゃも

今日の晩御飯

  • 子持ちししゃものから揚げ
  • チヂミ
  • サラダ
  • 味噌汁

珍しく子持ちししゃもがお買い得でした。子持ちししゃもって実家にいた時は時々食卓にのぼる大好きな魚の一つでしたが、いざ自分で買おうと思うと、なんか思ってたより高くね?って感じでなかなか買う事がありませんでした。

 

気になって調べてみると、シシャモがシシャモじゃないという話が出て来ました。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

soyat-info.com

 

え( ⓛ ω ⓛ )マジで?

 

じゃ今日買ったこいつはししゃも?

 

そうだ。カラフトシシャモって書いてあったぞ。

 

カラフトシシャモ=カペリン=ししゃもじゃねー!

 

 

(´・ω・`)シシャモじゃないんかい。ガーン。

 

というか、日本で流通しているししゃもはほとんどがカラフトシシャモなんだとか。

 

 今年はカラフトシシャモが安くなるかもという話もあります。

 

blog.livedoor.jp

 

 

もしかして、本物のししゃも食べた事ないのにししゃも好きとかい言ってたわ(TωT)

 

 

コゲ日記

 

紙袋の中には。

 

f:id:Tomy103103:20170428230511j:plain

 

 

猫が住んでいるから踏まないように気をつけよう。

 

 

f:id:Tomy103103:20170428230512j:plain