続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

安芸の宮島紅葉狩り2017 インスタ映えスポットを巡ってみた① 五重の塔と黄金に輝く 豊国神社 千畳閣の大銀杏

スポンサードリンク

昨日は、用事があって旦那がいないという事で、こんな秋晴れに家にいるのはもったいないなと思い一人宮島に紅葉狩りに行く事にしました。

 

独身時代はおひとり様でも楽しく生きれるようにと、一人で色々行ったなぁ。結婚してからは一人で行く事は少なかったかも。

 

いつものように電車で宮島口へ。そこからフェリーに乗り宮島へ向かいます。

 

f:id:Tomy103103:20171113113001j:plain

 

フェリーも人が多かったですが、宮島に降りるとすごい観光客の人で賑わっていました。

 

例年よりさらに多い印象。

 

 

人ごみを避け裏道を行きます。

表参道商店街より一つ奥野町家通り。

以前はあまり人がいませんでしたが、お店が増えたせいかぼちぼちの人通り。

 

f:id:Tomy103103:20171113113002j:plain

 

 

町家通りからみる五重の塔

 

町家通りをずっと歩いているとだんだんと五重の塔が見えてきます。

 

f:id:Tomy103103:20171113113003j:plain

 

 

 

牡蠣祝の前から見る五重の塔

丸力を目印に左手の細い路地に入って行きます。

 

f:id:Tomy103103:20171113113005j:plain

 

あなごめし和田の前の路地をさらに右手奥へと上がって行くと牡蠣料理専門店の牡蠣祝があります。

牡蠣祝の前あたりから見た五重の塔が絶好のインスタ映えスポットとなっています。撮影している人多かったですね。

 

f:id:Tomy103103:20171113113011j:plain

 

 

 

牡蠣祝よりさらに上がり右手に行くと公園のような所がありました。建物があって、ちょっと五重塔が見えませんでしたね(ΘwΘ)

 

f:id:Tomy103103:20171113113012j:plain

 

f:id:Tomy103103:20171113113010j:plain

 

 

牡蠣祝前を左手に曲がっても公園がありました。こちらは写生をされている方が何名かいらっしゃいました。芸術の秋に素敵な趣味で良いなぁと思いました。

 

f:id:Tomy103103:20171113113007j:plain

 

こちらの公園には鹿がいました。

 

f:id:Tomy103103:20171113113008j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20171113113009j:plain

 

 

 千畳閣 豊国神社の銀杏(イチョウ

 

そして五重の塔の横にある、豊国神社にやってきました。畳857枚分の広さがあることから別名「千畳閣」と呼ばれています。中に入るには昇殿料100円を支払います。

 

f:id:Tomy103103:20171113113016j:plain

 

 

千畳閣よこにある大きなイチョウの木が黄色く色づいていてとってもキレイでした。

 

f:id:Tomy103103:20171113113014j:plain

 

 

艶光した床に銀杏の色が反射されて輝いて見えます。

 

f:id:Tomy103103:20171113113017j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20171113113015j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20171113113018j:plain

 

 

 

おひとり様の紅葉狩りはさらに続く・・・。

続きはこちら↓

 

tomy103103.hatenablog.com