続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

もち麦牛丼~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20190108121818j:plain

昨日の晩御飯

  • もち麦牛丼
  • 味噌汁
  • サラダ
  • なます

めずらしく牛肉。牛肉が半額になっていたのでゲットして冷凍していたのを解凍しました。

普段晩御飯にはお米は食べないようにしているのですが、丼ものにはお米がかかせませんよね。そんな時にはもち麦を混ぜたご飯にしています。

 

もち麦には糖質の吸収をおさえ食後の血糖値の上昇を抑える働きがあるんだとか。腸内環境も整えてくれるので嬉しいですね。

 

食べるまでは何となくもち麦って美味しくなさそうだなと思っていましたが、食べてみるとぷちぷち食感で美味しいです。しっかりと噛まないと食べれないし、お腹の持ちも良いみたいです。

「もち麦」のヒミツ | 大麦の魅力 | 大麦生活公式サイト | 大塚製薬

 

 

猫日記

 

猫の爪とぎがボロボロになってきたので新しい爪とぎを買いました。

今回はサークル状になっているタイプにしました。

 

f:id:Tomy103103:20190108121610j:plain

 

 

 やはり新しい爪とぎは研ぎごごちが違うようで、

一心不乱にガシガシする香波ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20190108121608j:plain

 

 

転がっても気持ち良さそう。

 

f:id:Tomy103103:20190108121605j:plain

 

 

 すっかりお気に入り。

 

f:id:Tomy103103:20190108121602j:plain

 

 

 琥珀ちゃんも興味津津。

 

f:id:Tomy103103:20190108121652j:plain

 

 

新しい爪とぎのいい香り。

 

f:id:Tomy103103:20190108121649j:plain

 

 

ちょこんと。

 

f:id:Tomy103103:20190108121646j:plain

 

 

 こちらも気に入ったご様子。

 

f:id:Tomy103103:20190108121643j:plain