続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

100均DIY リメイクシートで古いキッチンを明るく簡単プチリフォーム セリア&3COINSのキッチンが可愛いくなるプチプラアイテム!

スポンサードリンク

うちの台所はかなり旧式で今だにガスコンロです。しかもなぜか壁のタイルが黒で、台所にいると、気がめいる。

 

なんとか明るく出来ないものかと色々調べてましたが、タイルを貼ったり塗り替えたりするとかなり大がかり(+_+)費用もすごいかかる。

 

f:id:Tomy103103:20161013091303j:plain

 Seria/セリアのリメイクシートで古いキッチンをイメチェン

この前、Seria(セリア)でお手軽にキッチンの壁をイメチェン出来るシートを発見。『壁用キッチン汚れ防止シート』キッチンの油汚れから壁を守ってくれるアイテムです。これまでもキッチンに貼るシートはあったんですけど、透明や不透明な物が多く、黒いタイルが透けてしまうものばかりだったんですよね。

これだと黒いタイルの上から貼るだけで簡単にイメチェン出来そう♪

 

f:id:Tomy103103:20161013091256j:plain

 

サイズは1枚45㎝x60㎝で石柄の他にもレンガ柄・木目柄がありました。

ビニールシートになっています。 うちのタイル壁だと6枚必要でした。

 

f:id:Tomy103103:20161013091257j:plain

 

後ろがシールになっているのではがして貼るだけ。 

 

f:id:Tomy103103:20161013091258j:plain

 

家に、壁紙を張り替える時に使ったブラシが丁度あったので使ってみました。タイルの上にはるのでどうしても目地の隙間に空気が入ってしまいますね。

 

f:id:Tomy103103:20161013091259j:plain

 

300均・3COINSのレンジガードで可愛く♪

そして300円均一の3COINSで購入したレンジガード。安いので小さいのかと思っていたら、2口のガスコンロに丁度良いサイズでした。

レンジガードといえば、アルミで出来たシルバーのモノが多いですよね。色々探していてやっと可愛いのを見つけました。

 

f:id:Tomy103103:20161013091300j:plain

 

f:id:Tomy103103:20161013091301j:plain

 

レンジガードは下の方を磁石でとめてます。

タイルが黒いせいで、暗い雰囲気だったキッチンがかなり明るくなった気がします。

 

f:id:Tomy103103:20161013091302j:plain

 

かかった費用は?

108円(税込)×6=648円

324円(税込)

合計972円(税込)

合計で972円でした。1000円以内でお手軽にキッチンの雰囲気を変える事が出来ました。プチプラアイテムなので汚れたらまた、気軽に違った柄でイメチェン出来るのも良い所ですねヾ(●´∀`●)賃貸の場合にも良さそうです。

 

300均『3COINS』のキッチンガードは他にもお花柄やお魚柄と可愛らしい柄がありました。時期によって柄が変わるみたいなので時々チェックしたいですね♪