続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

スタミナ麻婆茄子~きょうの料理:陳建一さんのレシピを参考に~ブロッコリーのごま和え

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BHetG6UDoE_/

#晩御飯 #おうちご飯 #手料理 #麻婆茄子

今日の晩御飯

すっかり真夏日。梅雨から急に暑くなったので、ビックリ。

夏バテしないよう体力つけよう!という事で今日はニンニクをたっぷり入れてスタミナ麻婆茄子にしてみました(゜∀゜)♪こちらのレシピを参考にさせて頂きました★テンメンジャンは無いので合わせ味噌で代用しました! 

ブロッコリーはマヨネーズで食べるくらいしか思いつきませんでしたが、ゴマ和えなかなか美味しいです♪カロリーも控えめになってコレは良いですね!定番化決定です。

www.kyounoryouri.jp

www.kyounoryouri.jp

 

 コゲ日記

 

 

なんとなくキメポーズ(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20160705221046j:plain

 

にょほッ

 

 

 

【猫本新刊案内】

ねこ切り絵: 切って飾って癒される、暮らしを彩る猫、ねこ、ネコ