続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

陶板鍋で鶏肉すき焼き~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20171205233934j:plain

今日の晩御飯

  • 鶏肉すき焼き

今日は今シーズン初の雪が降りました。

寒い日が続くと増える鍋の日。バリエーションがマンネリ化だなぁと思い、久々に陶板鍋を取り出しました。

牛肉が無かったので鶏肉ですき焼きにしてみました。

割り下を入れて好みの野菜と鶏肉を乗せ蓋をし、グツグツ煮込みます。

途中、野菜の水分が出てきて、吹きこぼれそうになるので、余分な汁気をとります。

 

そして完成。溶き卵にからめていただきました(´▽‘)

しめにはうどんを投入!

牛肉も良いけど、鶏肉でもいけるね、すき焼き♪

f:id:Tomy103103:20171205234011j:plain

 

 

 

コゲ日記

 

こたつ布団をめくると、

あられもない姿のコゲさん・・・・(´・ω・‘)

 

f:id:Tomy103103:20171205234008j:plain