続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鯵のチーズ海苔巻きフライ~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20171215005300j:plain

今日の晩御飯

  • 鯵のチーズ海苔巻フライ
  • 白菜のサラダ
  • こんにゃくの煮物(残り物)
  • カブの煮物(残り物)
  • 豆腐チゲ(残り物)

今日は珍しく残り物が多かったので、おかずの種類が多め。それを無理やりワンプレにのせてみる。

鯵はフライか、南蛮漬けになってしまう事が多いので何か違うメニューをと思い、鯵とチーズと海苔を一緒に巻いてフライにしてみましたが、結局は丸まった鯵フライでしたね・・・・(´・ω・`);

 

 

ふたご座流星群の話

昨日からふたご座流星群が見れるという話だったので、夜外に出て空を見上げてみました。

見上げたのは良いが、ふたご座がどれだか分からず、探し方を調べました。

ふたご座はオリオン座の上の方にあるんですね。オリオン座はすぐに探せるのでふたご座の位置が分かり再び空を見上げ、ずっと見ていると、スーッと流れ星が見えました。

しばらく見ていて3つ程流れ星を見る事が出来ました。

かなり首が疲れてしまいましたが、天体観測がしやすいのは山奥に住んでいる数少ないメリットの一つですね。

 

www.zero-co.com

 

 

コゲ日記

箱に耳あり。

 

f:id:Tomy103103:20171215005310j:plain

 

 

箱に鼻あり。

 

f:id:Tomy103103:20171215005305j:plain