続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

寒い冬にぴったり!Cook Doコリアの豆腐チゲ作ってみた~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

Cook Doコリア!豆腐チゲが美味しいらしい

f:id:Tomy103103:20171213233327j:plain

 

クックドゥの豆腐チゲが美味しいと教えてもらったので早速買ってみました。

 

 

f:id:Tomy103103:20171213233322j:plain

 

豆腐チゲの素に豆腐と豚肉、好みを具材を用意すれば簡単に出来ます。

 

↓作り方はこちらからも見れます。

park.ajinomoto.co.jp

 

f:id:Tomy103103:20171213233317j:plain

今日の晩御飯

  • 豆腐チゲ
  • こんにゃくと大根の煮物

 欲張って具材と水を多く入れすぎてしまいました・・・・・_| ̄|〇

パッケージの写真と色が全然違う。かなり色が薄いような?

しかし辛いの苦手な人ならこれぐらいでも丁度良いかもね。

ピリ辛であったまりました(^ー^* )♪

家では出せない本場の味ですね。

 

 

 

 

コゲ日記

 

お風呂にお湯を入れていると現れる。

 

妖怪。

 

水なめ。

 

 

f:id:Tomy103103:20171213233309j:plain

 

どこからともなく現れ。

 

水道からしたたる水をなめる。

 

f:id:Tomy103103:20171213233306j:plain