続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ありがとうこげちゃん

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20180514064146j:plain

 

昨日、こげちゃんが天国へと旅立って行きました。

 

あまりにも突然の事で、とてもビックリしています。

 

今月、9歳のお誕生日をむかえる所でした。

 

前の日まで、いや旅立つ直前まであんなに元気にしていたのに・・・。

 

しかし、振り返ってみると、少しだけいつもと違っていたのかもと思う事が、

いくつかあって、集めてみるとどこか調子が悪かったのかもしれないと気が付きました。

 

昨日はいつも1番に起きるこげちゃんがちょっとだけお寝坊さんで、2番目に起きてきました。

 

いつもご近所の猫ちゃんを見るとしっぽをピシピシするのがしてなかったなとか。

 

ほんの少しだけいつもと違う事に、こげちゃんも、もう年とって来たからかな?とか、季節の変わり目だからかな?とか、猫ちゃんは気まぐれだからな?とか考えてしまって、気がついてあげれなかった事を申し訳なく思います。

 

原因は何だったか?とあれこれあれこれ考えてしまいます。どれも正解のようで不正解のようで、結局はいくら考えても答えは見つからないのですが・・・。誰かが誰かを責めてしまいそうで、みつから無い方が良いような気もします。

 

でも、よくよく考えてみるとこげちゃんが私達に心配かけないように、頑張って元気そうに振舞っていてくれたのかもしれないな?とも思えます。

 

昨日旅立って行った事も、家族がそろっている時を見計らっていたのかな?と思ってしまいます。

 

 

 

 

急いで連れていったのでなんとか時間に間に合いました。

あまりにも急だったので、入れ物がなくて、陶器のタッパーを持っていったら、本当にぴったりのサイズでビックリしました。

 

すっかり変わった姿でしたが戻って来てくれた時に、

なんだか不思議とホッとして嬉しくなったのは自分でも変な気持でした。

 

それから、石材店に行って、立派な入れ物を買って、

家できれいに入れてあげました。

 

いまは義母さんと一緒に仲良くしてくれてると思います。

 

 

こげちゃんを応援して下さった皆様には、

このような形でのご報告となって申し訳ありません。

 

 

さびしい時も、

かなしい時も、

嬉しい時も、

怒った時も、

けんかした時も、

楽しい時も、

いつもいつもそばにいてくれたのはこげちゃんでした。

 

ありがとう、こげちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20180514064211j:plain