続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【インスタントコーヒーキャップ】100均ダイソー便利グッズ!ひと振りでインスタントコーヒーが出せるスプーンいらずのキャップが話題!

スポンサードリンク

インスタントコーヒーキャップ ダイソーの便利グッズレポ

最近、100均ダイソーに行った時に一目ボレした便利グッズがこちら。

インスタントコーヒーキャップです。

 

f:id:Tomy103103:20171011114738j:plain

 

振るだけで、インスタントコーヒーが量って出てくるという優れモノ!

ズボラさんにぴったりのアイテムですね。

 

f:id:Tomy103103:20171011114741j:plain

 

インスタントコーヒーキャップ使い方は?

 

使い方は簡単。市販のインスタントコーヒーについているキャップと付け替えるだけです。

一度ビンを傾けるとコーヒーキャップにインスタントコーヒーが溜まるので、一度ビンを真っ直ぐに戻し、もう一度ビンを傾ければ一定量のインスタントコーヒーが出てきます。

 

f:id:Tomy103103:20171011114739j:plain

 

インスタントコーヒーキャップのサイズは? 

サイズはスモールサイズレギュラーサイズの2タイプ。

 

twitter.com

 

レギュラーサイズの対応メーカーは?

 

レギュラーサイズの対応口径は内軽51mm~61mmです。

f:id:Tomy103103:20171011114740j:plain

 

スモールサイズの対応メーカーは?

スモールサイズの対応口径は内軽40mm~43mmです。

 

インスタントコーヒーキャップ レギュラーサイズ使ってみた

いつも家で飲んでいるネスカフェゴールドブレンド135gにピッタリのレギュラーサイズを買いました。

f:id:Tomy103103:20171011114742j:plain

 

 

インスタントコーヒーキャップと取り替えてみました。

ピッタリですね。すでに何度か使ってインスタントコーヒーが減っていたので良かったです。新しいものだとちょっと量を減らさないとハマらない場合もあるようです。

 

f:id:Tomy103103:20171011114743j:plain

 

 

ふたを開けるとこんな感じになってます。

 

f:id:Tomy103103:20171011114744j:plain

 

 

一度少し傾けてインスタントコーヒーをキャップに溜めてからもう一度振ってコーヒーカップにフリフリ。

 

f:id:Tomy103103:20171011114746j:plain

 

 

丁度1杯分のインスタントコーヒーが出てきました。

スモールサイズの場合2度フリフリすると1杯分になるみたいです。

 

f:id:Tomy103103:20171011114747j:plain

 

 

キャップの中にはこんな感じでコーヒーが溜まってます。

 

f:id:Tomy103103:20171011114745j:plain

 

お湯を注げばインスタントコーヒーが出来あがりです (*˘︶˘*)♡

結局混ぜる時にスプーンは必要ですけどねσ(;´Д‘)

 

f:id:Tomy103103:20171011114748j:plain

 

 

とっても便利なインスタントコーヒーキャップ。インスタントコーヒー以外にも、アイディア次第で使い道が広がりそうですね(゜∀゜)♪今度試してみたいと思います。