続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

岩合光昭『とらねこ』写真展に行ってみた

スポンサードリンク

先週、8月15日(水)にイオンモール広島府中で開催されていた、NHKで放送中の『世界ネコ歩き』でお馴染、岩合光昭さんの「とらねこ写真展」に行って来ました。

 

f:id:Tomy103103:20180823111403j:plain

 

 

丁度最終日に間に合って良かったです。

 

f:id:Tomy103103:20180823111326j:plain

 

 

会場までの案内には大型のとらねこタペストリーが飾ってありました。

 

f:id:Tomy103103:20180817205733j:plain

 

岩合光昭とらねこ写真展に行ってみた

世界各国の『とらねこ』の写真が沢山展示されていました。『とらねこ』といっても、キジトラ・チャトラ・サバトラと柄は様々。

『世界ネコ歩き』で見た覚えのあるネコちゃん達の素敵な写真がいっぱいでした。

f:id:Tomy103103:20180817205722j:plain

 

f:id:Tomy103103:20180817205725j:plain

 

 

 

会場内は撮影禁止でしたが、展示会場入り口には、フォトスポットもありました。

 

f:id:Tomy103103:20180817205731j:plain

 

 

看板ねこちゃんですね。 

 

f:id:Tomy103103:20180817205728j:plain

 

 

入場券もとらねこ仕様で可愛いです。

 

f:id:Tomy103103:20180823111211j:plain

 

 

それぞれの国で出会ったネコちゃんの写真に、岩合さんの音声ガイドがついていました。

 

青空の下、素晴らしい景色に溶け込み、のびのびと生きているネコちゃん。良いなぁと思いました。

各国のネコちゃんに接近して撮影出来る岩合さんってすごいですね。