続かわねこ作成日誌


続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ゆるゆる懸賞生活のススメ ハガキ懸賞 ネット懸賞当たるのは?

日記

ゆるゆる懸賞生活

ごく稀に懸賞に応募しています。

いつも買っている物がキャンペーンしてたら応募するくらいなのでかなり稀です。

 

先日スーパーに行ったらいつも買っている納豆がキャンペーン中でした。

しまった気づくのが遅れた(ノД`)・゜・。 けど2枚から送れるらしい。丁度ストックあったので送れます(゜∀゜)

 

f:id:Tomy103103:20161208115238j:plain

 

よし3枚で応募だ。

 

f:id:Tomy103103:20161208115300j:plain

 

ハガキ懸賞は当たるのか?

これまで何度か当たりました。いずれもハガキに応募マークを貼って送るタイプです。クローズド懸賞と呼ばれるものですね。

  • みかん
  • ミュージックプレーヤー
  • ふぐ刺し

 

f:id:Tomy103103:20161208123803j:plain

当たりやすい懸賞とは?

当たりやすい懸賞はあるんでしょうか?自分なりにこれは当たったなぁというものをまとめてみました。

★応募が面倒なもの

バーコード・ポイントマーク・シール等を集めないといけないもの。

★ローカルな懸賞

地方限定やスーパー限定の懸賞は応募する人も少ないので当選確率が上がります。

★男性マンガ雑誌

これは友達が応募していたものですが、男性向けのマンガ雑誌は当たりやすいそうです。デジカメとか当ててました。残念ながらうちでは購読していないので、応募出来ませんが(ΘwΘ)おそらく男性は懸賞に応募する人が少ないのではないでしょうか?

 

ハガキ懸賞 気をつけるポイント

ハガキ懸賞と言えば、ハガキをカラフルに可愛くデコって目立つ事が重要♪と思いがちかもしれません。最近は専用ハガキがある場合が多いのでそんな事しなくて大丈夫です。一番重要な事は誰もが読める字を書く事です。大手のキャンペーンの場合ハガキは機械が読み取ります。機械にはじかれないようハッキリ書く事が大切です。せっかく当選しても住所や名前が読めなければ送ってもらえないですし、わざわざ調べて送るよりほかの読めるハガキが選び直した方が早いですよね。

 

ネット懸賞はどうなのか?

私は主に面倒なハガキで応募するものをしていますが、旦那がネット懸賞に応募しています。オープン懸賞と言われるものが多いですね。これは日課になっているみたいで毎晩のように何かしら応募しているみたいです。毎晩しているわりには当たる確率は低いように思います。これまでティファールのコーヒーメーカーが当たりました。

 

 

f:id:Tomy103103:20161208123846j:plain

 

一番当たったのはラジオ番組のクイズコーナー

これは懸賞になるか分かりませんが、ローカルラジオのクイズが一番当たってます。これまで、発芽玄米・パン・Quoカード2000円分が当たりました。毎日しているわけでは無いのでかなりの高確率に思います。

ただしクイズが目茶苦茶難しいです。

 

まとめ

懸賞応募スタイルは人それぞれ、自分にあった懸賞生活スタイルが見つかれば、毎日の暮しにささやかなラッキーをもたらしてくれるのではないでしょうか。

ゆるっと気軽に楽しめるゆるゆる懸賞生活♪

これからもボチボチやって行こう( ・ω・)ノ

 

 

チキン南蛮~NHKきょうの料理レシピを参考に作りました~

料理-みんなのきょうの料理 料理-肉-鶏 日記-猫

https://www.instagram.com/p/BNt3FEdDtB4/

#晩御飯

今日の晩御飯

  • チキン南蛮
  • こんにゃくの煮物
  • ほうれん草サラダ
  • もやしスープ

今日はこちらのレシピを参考にチキン南蛮作ってみました。タルタルソースはらっきょを刻んで作るというものでしたが、らっきょ嫌いの旦那は気づかずに食べてました。玉ねぎより良いかもヾ(●´∀`●)♪

www.kyounoryouri.jp

 

 コゲ日記

 

コゲさんビニル紐で遊ぶ。安上がりな猫である。

 

f:id:Tomy103103:20161207222329j:plain

 

 キャッチ&ハムハム。

 

f:id:Tomy103103:20161207222326j:plain

 

キャッチ&ハムハム。

 

f:id:Tomy103103:20161207222327j:plain

 

なんかちょっと五郎丸ポーズっぽくなってる(゜∀゜)♪

 

f:id:Tomy103103:20161207222328j:plain

 

おいしい鶏ごぼうおこわに助けられ

料理-節約料理 日記-猫

https://www.instagram.com/p/BNrP_HoD3rh/

Instagram

今日の晩御飯

  • ブリの照り焼き
  • 大根ステーキ
  • 味噌汁
  • おいしい鶏ごぼうおこわ

 

今日もこちらのレシピにお世話になりました(U→ᴥ←U)!

大根ステーキは蒸し器とか無いので耐熱皿に水を少し入れて大根をのせふんわりラップをかけてチンしました☆バターに醤油これは間違いなく美味しいやつ!

www.kyounoryouri.jp

 

www.kyounoryouri.jp

 

 

おいしい鶏ごぼうおこわ

f:id:Tomy103103:20161207000817j:plain

そろそろおかずが完成だ~♪って時にしまったご飯が無いよΣΣ(゚д゚lll)っていつものパターンに。ご飯はまとめて炊いて残ったのはジップロックに入れて、冷蔵保存して食べてるので保存してるのが無いじゃんってなることがしばしば。

今日は早炊きでも間に合いそうになくて困った◟( ˘•ω•˘ )◞と思ってたら、前に母から「鶏ごぼうおこわ」をもらったのを思い出した。

 

そうかこれはこういうとき食べるんだ!

 

 

レンジでチン。

 

 

量が少なく見えますがおこわなのでお腹にたまります(´▽‘)

いやー助かった。

https://www.instagram.com/p/BNrQAQgD3Wa/

Instagram

 

最近とブログの文字が小さいのは良くないという話があったので、文字フォントを大きくしてみました。実は前から気にはなっていたんだけれども。デザイン変えるのは面倒だなぁなんて思ってたんですが、デザインそのままでも大きく出来たんですね。調べたらすぐに分かった。

 

 

ご近所猫日記

 

あれはチャーミー(仮)ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20161207000614j:plain

 

お山に帰るのかしら?

 

f:id:Tomy103103:20161207000615j:plain

 

必死で呼び止めたら振り向いた=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20161207000616j:plain

 

 

 

手羽元の焼き鳥風~晩御飯の記録~

料理-節約料理 日記-猫

f:id:Tomy103103:20161203003008j:plain

今日の晩御飯

  • 手羽元の焼き鳥風
  • 安納芋の甘辛和え
  • もやしとニラのナムル

今日は手羽元を開いて、塩コショウして魚焼きグリルで焼いて焼き鳥っぽくしてみました( ・ω・)ノ♪

よくつくるさつまいもの甘辛和えを安納芋で作ったらあまくて美味しく出来ました☆

 

 

コゲ日記

 

久々の「冷蔵庫の上のおコゲ」シリーズ。

 

f:id:Tomy103103:20161203003009j:plain

 

何を狙っているのでしょうか?

 

f:id:Tomy103103:20161203003011j:plain

 

なにやら要求しております。おやつは先ほどあげたはずですが?

猫の気持ちが全く分かりません(ΘwΘ);

 

f:id:Tomy103103:20161203003010j:plain

 

 

 

ぶり白菜~NHKきょうの料理レシピを参考に作りました~

 

 

f:id:Tomy103103:20161201224617j:plain

今日の晩御飯

  • ぶり白菜
  • 味噌汁
  • 小松菜とニンジンのナムル

白菜があったので「ぶり白菜」なるレシピを選んでみたのだが・・・。作りだしてから、ぶりは刺身用を使うという事に気がつく。しかたないのでそのまま刺身用ではないブリで作ってみました。白菜が美味しく出来ました(ΘwΘ)♪

www.kyounoryouri.jp

 

 今日は『2016年の新語・流行語大賞』の年間大賞が「神ってる」に決まったんですね。ノミネートだけでもすごいなぁ。と思っていたのに、まさに神ってましたね。

ってっきり『PPAP』かと思ってましたが・・・。

 

 

 ご近所猫日記

 

久々のご近所猫ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20161201224620j:plain

 

うーん。これはチャトランかな?チャトランよりちょっとキュートな感じがする。ご近所猫が多すぎて識別が難しくなってきた。

 

f:id:Tomy103103:20161201224621j:plain

 

 チャーミー(仮)としておこう。

 

f:id:Tomy103103:20161201224622j:plain