続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

衣替えのついでに断捨離 古いタイプの押入れにピッタリの収納ケース使ってます

スポンサードリンク

かなり遅くなりましたが、ようやく衣替えしました。

 

 

f:id:Tomy103103:20161130093856j:plain

古い押入れにピッタリの衣装ケース

押入れに『天馬3段ビュートケース』を入れてタンス代わりに使っています。

よく売ってる衣装ケースは最近の住宅事情に合ったクローゼットサイズが多く、奥行きが短いサイズのモノが多いんですね。家の押入れは奥行きが深く、ピッタリサイズのモノがなかなか見つかりませんでした。収納ケースを探して色々とホームセンターや家具屋を見て回りました。ようやくみつけたピッタリサイズの衣装ケースがこれでした。

幅39×奥行き74×高さ68cmです。

引き出しが3段になっているのを2つ並べて使っています。キャスターもついてましたが、外して使っています。

f:id:Tomy103103:20161130093909j:plain

 

 

 

牛乳パックをリサイクルして衣類の仕切りに♪

夏物をどけた所。

衣装ケースの仕切りには以前「あさイチ」のスーパー主婦が紹介していた牛乳パックリサイクルしきりを使っています。ケースがイレギュラーサイズなのでこの牛乳パックリサイクルしきりはピッタリサイズに作れて便利なんです( ・ω・)♪

f:id:Tomy103103:20161130093901j:plain

 

 

 

 冬物を入れてみました。

 

こちらはニット系の引き出し。

 

f:id:Tomy103103:20161130093908j:plain

 

 

そしてトップス系の引き出し。

 

牛乳パックがまた足りてなくて段ボールで仕切っている所もあり。

 

f:id:Tomy103103:20161130093907j:plain

 

 

最近は服を買う事が少なくなったのですが、こうしてみるとまだまだ衣類が多いですね(ΘwΘ);

そして色別に並べてみて同じような色しか無い事に気がつき、たまに他の色も買ってみるんですが、結局同じ色しか着ないんですよね。

 

 

衣替えのついでに断捨離

 

衣替えの時は毎回ついでに断捨離しています。

 

今回出た不要な衣類はこれだけ。かなり少ないですが・・・・(ΘwΘ);

 

 

f:id:Tomy103103:20161130093857j:plain

 

掃除の使い捨て雑巾がわりに使えそうな生地のものはあとで小さく切って使いたいと思います。

この他にお下がり用の衣類も出ましたので別記したいと思います★

 

将来的には衣替えしなくても大丈夫なくらいに衣類を減らしたいですね。

 

コゲ日記

 

おまたせ、コゲ日記。

 

衣替えにより未開拓ゾーンが出来たコゲさん。

チェックチェック。

 

f:id:Tomy103103:20161130093858j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20161130093902j:plain

 

よいしょっと。

 

f:id:Tomy103103:20161130093903j:plain

 

えっこらせっと。

 

f:id:Tomy103103:20161130093904j:plain

 

にょにょーん。くんくん。

 

f:id:Tomy103103:20161130093905j:plain

 

臭っ!

 

f:id:Tomy103103:20161130093906j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20161130093859j:plain

 

押入れに巨大な空間が広がっている・・・(=^・ω・^=)

 

f:id:Tomy103103:20161130093900j:plain

 

 

 

 以前の断捨離記事★

 

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com

tomy103103.hatenablog.com