続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【糖質制限実践中】豚肉のモヤシニラ炒め~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BVUcS-qjyHk/

#低糖質ダイエット #低糖質 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #豚肉の野菜炒め #ピクルス冷奴 #ロメインレタスのお浸し #卵スープ

今日の晩御飯

  • 豚肉のモヤシニラ炒め
  • ロメインレタスのおひたし
  • 冷奴のピクルスのせ
  • 玉子スープ

冷奴に自家製ピクルスを刻んだものと鰹節をトッピング。自家製ピクルスは大根・きゅうり・ピーマンの浅漬けなので丁度良いすっぱさです。ポン酢をかけて食べました。さっぱりとして良いですね。

糖質制限まだまだ実施中。なわけですが、栄養不足にならないように食べ合わせも気を付けていこうと思ってます(´・ω・`)

ニラは豚肉と合わせると良いらしいです。

糖質制限を始めるまで食事は美味しさとか作りやすさしか、気にした事は無かったのですが、栄養素や食べ合わせまで気にするようになったのは大きな変化です。食べ物が体を作っている事はなんとなくわかっていましたが、せっかく食べた栄養素が、食べ合わせが悪いと吸収されない所までは気にかけて無かったですね。

www.skincare-univ.com

 

 

 

コゲ日記

 

ぬ~~ん

 

f:id:Tomy103103:20170614235524j:plain

 

 

箱があったら入ります。こげちです。

 

f:id:Tomy103103:20170614235521j:plain

 

 

箱脱出も得意なんです=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20170614235518j:plain