続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【糖質制限ダイエット挑戦中】ブリ大根~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20170607221512j:plain

今日の晩御飯

  • ブリ大根
  • ニラ玉
  • 冷奴
  • 水菜のサラダ
  • 味噌汁

 

tomy103103.hatenablog.com

 

糖質制限経過報告

糖質制限に挑戦すると決めて早一週間がたちました。

スタート時からの体重は昨日時点で約マイナス2kgでした。続けられそうなのでこのまま続けます。

 

始めた当初は白飯大好きなので≪食べない≫なんて考えられないと思っていましたが、案外平気です。残念ながら運動はしていません。これからは運動も取り入れたいですね。

 

この一週間気を付けた事

朝ごはんは今まで通りパン食です。普通の食パンを食べています。

お昼ご飯はこんにゃくをつかった麺類を食べています。

晩御飯は糖質を若干気にしたメニューにしつつ、白飯は食べていません。こつとしては、おかずを多めに用意して『これを全て食べれたら白飯を食べても良い』というマイルールを決めておきます。最終的にはお腹がいっぱいになるので食べれません(´・ω・`)

 

また詳細もUPしていこうと思います。

 

コゲ日記

今日梅雨入りしました=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20170607221508j:plain

 

肌寒い。

 

f:id:Tomy103103:20170607221505j:plain