続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

カラフル・マンス 六花亭のチョコレート 口コミ

スポンサードリンク

六花亭のお菓子を頂きました。

六花亭といえば「マルセイバターサンド」が有名な北海道の洋菓子屋さんですよね。

今回頂いたのは、カラフル・マンスというチョコレート。

 

六花亭カラフル・マン

f:id:Tomy103103:20170407154052j:plain

パッケージもカラフルで可愛い(●^o^●)

 

 

f:id:Tomy103103:20170407154049j:plain

中には薄いカラフルなチョコレートが入ってました。

お味は『パッション・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・抹茶・メープル・紅茶・ビター』の8種類! 各5枚ずつ計40枚入っていました。

 

とってもカラフルな色ですが、合成着色料は使っていないんだとか。

 

 

f:id:Tomy103103:20170407154050j:plain

一口サイズで、六花亭の「R」マークが入ってます。

 

f:id:Tomy103103:20170407154051j:plain

横からみると、厚さがわずか2mmと超薄型。「マンス」とはフランス語で「薄い」って意味なんだとか。

こんなに薄いと食べた感じがしないんじゃないの?と思いながら食べてみると、1枚でも味が濃厚なのでしっかりと食べごたえがあります。

味も色々あって選ぶのが楽しいです。

 

女子うけ良さそうなので、お土産やちょっとした贈り物にぴったりですね。