続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

【糖質制限実践中】から揚げ?ローストチキン?~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BVrm0JYDpuE/

#糖質制限 #糖質制限ダイエット #からやき #大根の皮のきんぴら #味噌汁 #ニラのナムル

今日の晩御飯

  • 鶏のから揚げ?
  • サラダ
  • 大根の皮のきんぴら
  • ニラとしめじのナムル
  • 味噌汁

 今日は鶏のから揚げを作ってみようと思い、糖質制限中にはどう作ったらえぇのか?と調べていると、オーブンレンジのウォーターオーブン機能でから揚げを油使わずに出来るってあったのでやってみたのだが・・・・これはから揚げというよりローストチキン?(´・ω・`);がっかりです。

衣は小麦粉の代わりに大豆粉を使用しました。少なめの油で揚げれば上手く出来たかなぁ?φ(・ω・ )要研究であります。

 

 

ブランケット・キャッツはじまりました

今日からNHKのドラマ10で『ブランケット・キャッツ』というドラマが始まったんですね。主演が西島秀俊のうえに猫ちゃんがわんさか出てくるという素敵なドラマ(´▽`)1話には、NHKの朝ドラ『べっぴんさん』のゆり姉さん役だった蓮佛美沙子が出ているではないか♪

しかも、現在放送中の朝ドラ『ひよっこ』に出演中のぱるる事、島崎遥香ちゃんまで!

個人的には三毛猫のみこちゃんが気になります。

再放送もあるみたいですよ。

www.nhk.or.jp

原作があるんですね。気になりましたが、原作では猫をレンタルする設定のようで、評価が賛否両論分かれてます。

 

 

 

コゲ日記

 

暑くなってきていつもと違う場所でまったりするコゲさん。

 

f:id:Tomy103103:20170623222649j:plain

 

 

 あっなんかスゲー変顔撮れた(´▽`)♪

 

f:id:Tomy103103:20170623222645j:plain