続かわねこ作成日誌

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

スタッドレスタイヤへタイヤ交換!自分でやってみた

ちょっと前の事、うちの方は寒くなると雪が積もる事があるので、本格的な冬が来る前に、車のタイヤをスタッドレスに交換しました。 以前は、タイヤ屋さんに持っていき頼んでいたのですが、なにせ時間と費用がかかるって面倒(*´Д`)=3タイヤ屋さんまでの往復…

週末はスシローで新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン食べてみた

先週末はスシローに行って来ました。 土日のスシローはとんでもなく込み合います。到着したのが18時と早かったので予約せずに行ったのですが、到着してからの待ち時間表示は75分 (☉_☉) !!! うーん。と悩みましたがとりあえず整理券をとりました。 い…

ゆるゆる懸賞生活のススメ ハガキ懸賞 ネット懸賞当たるのは?

ゆるゆる懸賞生活 ごく稀に懸賞に応募しています。 いつも買っている物がキャンペーンしてたら応募するくらいなのでかなり稀です。 先日スーパーに行ったらいつも買っている納豆がキャンペーン中でした。 しまった気づくのが遅れた(ノД`)・゜・。 けど2枚か…

2016年8月11日の宮島水中花火大会を見に行ってみた~

8月11日に宮島水中花火大会に行って来ました。 一般社団法人宮島観光協会|行事|宮島水中花火大会| 宮島水中花火大会は場所取りと帰るのが尋常じゃなく大変という事で今まで一度も行った事がありませんでした。島に渡ると帰りが大変なので、島には渡らず対…

ポケモンGO ピカチュウの声~旦那がポケモントレーナーになりました~

www.pokemongo.jp ポケモンGOがリリースされて以来、TVでも、ネットでもポケモン・ポケモン。お祭り騒ぎだなぁ。はたから見ているのにはむしろ面白いゾ。 ガラケーの私には無縁の話(ΘwΘ)・・・・ッフ。

広島みなと 夢 花火大会(宇品花火大会)行って来ました♪

先週末は実家の近くで行われる、花火大会に行って来ました。 花火の前に実家近くの有名ぎょうざ店へ・・・。 ぎょうざの美和 #ぎょうざ もともと有名店でしたが、少し前にローカルTV番組に出演したのがきっかけで更に人気が倍増。1時間程待ってようやくゲッ…

コメダ珈琲 ふわっふわかき氷食べてみた♪

www.komeda.co.jp 先日の事。 あまりの暑さに涼もうと友達とコメダ珈琲に行くとかき氷がメニューに (☉_☉) !!! 早速、友達は『みかん&練乳・ソフト氷』、私は『コーヒーミルク&ソフト氷』を頼もうとすると定員さんにすごい大きいですけど大丈夫ですか?と止め…

すた丼を食べてみた※飯テロ注意

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 先日、某ショッピングセンター内フードコートの「伝説のすた丼屋」ですた丼を食べてみました。 ショッピングセンターオープン当初はずっと行列だったものの、今ではスカスカ。熱しやすく冷めやすい広島人あるあるです…

人類の敵カメムシをリーズナブルに駆逐する方法 ※虫が苦手な人は閲覧注意 

それまで人類の敵と言えば〇キ〇リだと思っていました。 田舎に引っ越してそれまで出会った事が無かった人類の敵と遭遇する事になる。 それはカメムシ。 季節の変わり目になるとカメムシが大量発生(TwT)

便秘に効果あり?アマドコロの根のお茶の話(ドングレ/トングレ/トゥングルレ茶)

以前、韓国旅行の際に買った韓国伝統茶『トゥングルレ茶』。 韓国茶といえば、柚子茶・コーン茶がメジャーどころ。

『日日是好日』(ひびこれこうにち)

藤巻亮太3年半ぶりの2ndフルアルバム 『日日是好日』(ひびこれこうにち)が3月23日、本日リリースされた。

楽器をヤフオクで買うという賭け~中古楽器ホルンを落札してみた

楽器って新品を買うとめちゃくちゃ高いですよね。中古でも楽器店で買うとなるとなかなか良いお値段です。

あさイチの男リアルを見た『こだわり夫』どうしたら変えられる?

今朝のNHK『あさイチ』では男リアル『こだわり夫』という特集をやっていました。 こだわる夫としてゲストに六角精児さん・天野 ひろゆきさんが登場!

早くも登場 ユニクロムーミンUTが可愛すぎてヤバイ

毎年人気のムーミンUTが今年も登場!

やってる&気になる!花粉症対策

そろそろ春の気配?いや花粉の気配がする。 長年花粉症に苦しむ私がやってる&気になる花粉症対策を並べてみる。

キレる妻!何が何だか分からない旦那!知らないうちに貯まっている怒りのポイントカード~PMS(月経前症候群)の話

『毒女の会』での話 昨日は『毒女の会』に行って来ました 『毒女の会』とはその名の通り、毒舌な女(心が女の人も)が集まる会である。 毒女の会のみなさんに私の毒舌レベルを聞いた所、10段階だとレベル9だそうです。自分では5くらいかと思っていました…

島根 ふるさとフェア2016へ行ってみたら石見神楽が凄かった件

www.tss-tv.co.jp 今日は毎年楽しみにしている、広島で開催される、『島根 ふるさとフェア2016』へ行って来たヾ(●´∀`●)

はてなスターで一番★をとるという危険な遊び

topisyu.hatenablog.com はてなブログでははてなスターというモノが付けれるようになっています。 このはてなスター。どうやって使うんだろうなぁなんて思っていると、斗比主閲子様が過去に詳しく説明されていました。 初心者の私はそんな事も知らずに、アホ…

同窓会に行って来た&『響け!ユーフォニアム』の話

tabelog.com 昨日は学生時代の部活の同窓会で「きずなや」という所に行って来ました。 お好み焼き屋さんですが、鉄板料理やサイドメニューが豊富でとても美味しかったです(*´∀`*)♪ お店の方も気さくでお店の雰囲気もお洒落で良かったです☆ お好み焼きは細麺…

Carrefour Saxophone Quartet コンサートに行ってみた(●^o^●)

昨日は友達が所属する、Carrefour Saxophone Quartet(カルフール・サクソフォン・カルテット) のコンサートに行って来ましたヾ(●´∀`●)♪

2016年の目標

新年の目標 数年前から、新年には毎年目標を書いている。 その年に出来ない場合もあるけれど、その時は次年度に持越し。 意外と出来ている事が多い。 という事で今年も目標書いてみる。

ユニクロヒートテックボトムス&ユニクロの危険すぎるムーミン

ボトムスの買いかえ 最近立て続けに長年はき続けたジーンズが破れて、ガチダメージに_| ̄|〇 古くて破れるとやっぱ変な所破れててダメなんだよね(ノД`)・゜・。 tomy103103.hatenablog.com

リトグリのインストアライブに行って来たo(*^▽^*)o~♪(Little Glee Monster 1stアルバム「Colorful Monster」発売記念)

私がリトグリファンになったのは、いつも聞いているラジオに以前ゲスト出演していたリトグリの、いかにも女子中高生っぽい元気いっぱいのトークの後に流れて来た大人っぽい歌唱力抜群の歌声に一目惚れならぬ一聞き惚れしたのがきっかけ。 Colorful Monster(…

やすらぎの森 『カフェさとやま』のミニコンサートに行ってみた♪

今日は友達がカフェコンサートをするという事で、 図々しくもまたまた行ってきましたヾ(●´∀`●) 前回の様子↓ tomy103103.hatenablog.com

タコパー&クリスピー・クリーム・ドーナツSweet HOLIDAY Magic

今日は知人のお宅でのタコパーにおよばれ。 たこ焼き担当になりましたが、たこ焼き器って機種によって、 くせが違うのでかなり難しかったです(ノω<。) なんとかそれらしく出来てよかった_| ̄|〇

セブンイレブンドーナツ 新製品 いちごチョコオールドファッションばりうま

ちょっと免許証のコピーをしにセブンイレブンに行って来ました。

幸せの意味をはき違え続ける日本人

幸せって何だろう? その言葉を聞くまで自分にとって幸せとは・・・ いつか幸せになりたい 幸せになる為に今頑張っている 遥か彼方にあり追い求め続ける幻のようなもの でした。 その言葉とは・・・

絶滅危惧ガラケー島住民から見た、スマホという仮想現実世界に住む現代人

≪ガラケー乗り換えました≫ 4か月前の事。 7年間使い続けたガラパゴス携帯のバッテリーの持ちが悪くなっていた。 バッテリーを買い換えようかなぁと考えていた。

流行はまわっている・・・・らしい

先日のショッピングモールでのウィンドウショッピング。 気が付いたら書こうと思った事と違う事を書いていました・・・・_| ̄|〇 あれ。なんでこうなってたんだ。

キーカバー色々

キーカバー 今日はキーカバーをパッキング。 キャップタイプは5色です。 キーカバーパラソルタイプは2色。 パラソルタイプが少ないなぁ(´・ω・`)様子をみて補充せねば。 今日の晩ご飯 秋なので秋刀魚定食にしてみました。 味噌汁とサトイモの煮物と水菜のハ…

パンマルシェ 広島マリーナホップ ぶら~り♪

オートク パン マルシェ 今日は 広島マリーナホップ で開催されていたオートク パン マルシェ に行って来ましたヾ(o´∀`o)ノ 広島市内の人気のパン屋さんが9店舗も集まる素敵なマルシェです☆ 【出店店舗】 favori じゅりあん トレペンネ ROI sora Luna 小麦…

岩国ぶら~りo(*^▽^*)o~♪

Trattoria Ruzzoランチ 今日のランチは久ぶりに『Trattoria Ruzzo』で。 ピザはマルゲリータで。もちもちの食感★★★ やっぱり美味しかった♪ 通りすがりの弥栄ダム 腹ごしらえをすませ、岩国にGO→ 途中で 弥栄ダム に通りかかる。 ダムダムだぁ~~~ヾ(o´∀`o…

手づくりフェアin広島にいってみた(^ー^* )♪

今日は『手づくりフェアin広島』が開催されているという事で、行って来ましたヾ(o´∀`o)ノ 手芸用品店やハンドメイド雑貨屋さんなどなど沢山出店されていて、ナチュールマルシェも同時開催ということでワクワク♪ レザーや資材も色々ありましたよ♪ 行くのが遅…

因島ぶら~り

シルバーウィーク 今日はシルバーウィークということで、因島までぶらっと行って来ました。 しまなみ海道を通って因島(INNOSHIMA)。 はっさく屋 因島といえばはっさく大福だなと思い、まずは「はっさく屋」へ。 先週末から再オープンしたらしい。 今は時期…

はてなブログはじめてみました(^_^)

はじめまして、Tomyと申します。 はてなブログにお引っ越ししてみました。 初心者なので使い方が全く分かりませんが、 徐々に調べて行きたいと思いますo(*^▽^*)o